子育てワイワイ祭り(夏)

  • 2016.08.30 Tuesday
  • 09:47

8月25日(木)、ひよこ広場にて「子育てワイワイ祭り(夏)」を開催しました〜!!

子育てワイワイ祭りとは…この足羽地区にあります「足羽公民館」「あじさい児童館」「ひよこ広場」が協力し合い、季節ごとに皆さんが楽しめる企画を考えて、それぞれの会場で交流を深め合う…というものです。

今回の「夏」は、あじさい児童館の小学生たちがひよこ広場に遊びに来てくれました〜ハート

足羽公民館・あじさい児童館・ひよこ広場 それぞれの施設からの挨拶の後、あじさい児童館の子ども達が歌やハンドベル、よさこいの披露をしてくれましたゆう★

 

この日は ひよこ広場に遊びに来られた方もとっても多くて、本当ににぎやかな広場となりました♪

 

まず小学生の子ども達が見せてくれたのはハンドベルの演奏onpu03

となりのトトロの「さんぽ」を披露してくれました。

子ども達にとっては少し難しい曲ですが、がんばってチャレンジしてこの日 披露してくれたんですkyu

ベルとベルの音が重なり合って とってもキレイな音色でした〜ちゅん

 

お次は歌の披露てれネコ

「夏の思い出」をうたってくれましたDocomo118

一緒に口ずさんでいるママさんたちもいて、とってもイイ雰囲気でしたよ〜おかお(幸せ)

 

最後はヨサコイ手

ただいま猛練習中の曲を元気いっぱい披露してくれました〜ゆう★

なかなか激しい動きで、とってもかっこよかったです!!

途中、一緒に参加したくなったのか1歳の男の子もヨサコイの中に入ろうとてくてく歩いていきましたが、危険なので児童館の先生方に止められました笑

 

小学生のお兄ちゃん&お姉ちゃんの中には懐かしい顔が…顔文字

幼稚園に入園する前に、毎日常連様でいらっしゃっていたお子さまたちセリザワさん

今ではすっかりキレイなお姉さんですちゅん

 

全員でアンパンマン体操をしました〜バイキンマン

ホールがいっぱいいっぱい!!とってもにぎやかなふれあい遊びの時間くま

実習生の先生が教えてくれた手遊びを ひよこ広場のお子さまたちや小学生の子どもたちも楽しそうにしていますてれネコ

小学生の子ども達のほうから積極的に触れ合ってくれましたheart

 

最後に実習生から絵描き歌の披露がありました★

小学生の子ども達が身を乗り出して見ています笑

 

とってもにぎやかで楽しいワイワイ祭りとなりました〜!

 

次回の子育てワイワイ祭りは「秋」です。

10月1日(土)を予定しています。場所は ひよこ広場★

縁日のような感じで遊べるように企画をしていますので、ぜひご家族で遊びにきてくださいね〜!

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM